スタスカ様、早くも壁にぶち当たる

こんばんは(*^_^*)。遊びにきてくださってありがとうございます。拍手や応援クリックとても嬉しいです。そしてコメントを通して同じ乙女ゲーム仲間の皆さんとお話し出来るなんて、本当にブログやってよかったなあと思ってます。

ところで、ゲームとは関係ない話なんですが今日は妹と日本領事館に書類を提出しに行ってきました。

二人とも漢字が書けないので用紙を記入するのにえらく苦労することに。

窓口のお姉さんに書き終わった用紙をチェックしてもらうんですが、私ら慣れてないもんでたくさん見落としてるんですよ。それで彼女が記入し忘れてるとこに書く事を教えてくれるんです。でも、私はその漢字がわからない(;_;)。それでスマホで調べようとゴソゴソしてたら、付箋紙に書いてさりげなく渡してくれました。なんてスマートな(゚д゚)。好感度アイキャッチ作動。優しすぎる。お姉さん(年下)ありがとう。

漢字書けないアホで恥ずかしかったけど、妹は私のさらに上に行く無知(妹よゴメン)なので
『私が鉛筆で書いた字を、ペンでなぞって下さいね、鉛筆は後で消しますから』って言われたらしい。おまけに帰り道に『なぞる』ってなんだかわからなかった、と言われました。

妹よ、日本語の能力がかなり低下してますな。困った。乙女ゲームみたいな趣味があれば日本語に触れる機会もあるだろうに。。。ゲーム嫌いだからしょうがないな(ゲーム嫌いになったのは私がゲームボーイを独り占めして、プレイする機会がなかったからだと思うが)。


さて、本題なんですが。。。。ダメなんです、まだ1日しかプレイしてないのに、もう春のスタスカ続編、物足りなくなってきました。早すぎ。

そういえば私はあまり幼馴染設定が好きじゃなかった。それなのに声優さんとSpringのキャラの星座が気になって春を買ってしまったのでした。

部活の仲間との夏、教師との秋、生徒会との冬の方が楽しめそうだな。。。ってスプリングをほったらかしにして、他の季節の公式サイト見てますよ。

急に他のゲームの話をブログで書き始めたら、察して下さい。

Starry Sky ~Spring Stories~ In Spring 感想

こんばんは。前回の記事、いろいろくだらない事をだらだら書いてしまったのに訪問、拍手いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)。

では今回はStarry Sky ~Spring Stories~の本編、In Spring のネタバレ感想です。

続きを読む

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム