Code:Realize〜創世の姫君〜 感想

こんばんは。前回の雑談記事などへ訪問、拍手とても嬉しく思っております(*^_^*)ありがとうございます。Code:Realize〜創世の姫君〜フルコンしました。

プレイすればするほどなぜ人気があるのかわかるゲームでした。とにかく攻略キャラが全員いい人で、カルディアちゃんへの思いが溢れてます。


スチームパンクの世界観がストーリーに生かされていて、色々な乗り物や機械などが登場しワクワクします。もうね、もっと前にプレイしてそしてディズニーシーのストームライダーに乗ってカルディア気分を味わいたかった。アトラクションがクローズしてからプレイしてる私はバカだ(;д;)。うわーん残念。でもストームライダーなくてもポートディスカバリーに行きたくなる。


一つ一つの章が毎回ドラマの一話みたいです。皆でワイワイしてるうちに事件発生、それが解決したら次の章が始まるって感じで。毎回攻略キャラの一人が主となった事件が起こるのでそのキャラをより深く理解することができます。共通ルートを終わらせる頃には攻略キャラとの距離が近づいてるのですんなり個別ルートへ入る感じがしました。


笑えるのどかな場面とスリル満点な所がいい具合に交互でやって来てテンポがいいゲームでした。バランス/個別ルートの内容の濃さはルパンに偏ってる感が否めませんが、パッケージなどでも真ん中の攻略キャラなので私はあまり気になりませんでした。


ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

コドリアとSAO同時進行中

こんばんは、前回の言いたい放題の記事に訪問や拍手、ありがとうございます(*^_^*)。今回もくだらない事ばっかり書いてます。雑談というか近況報告です。

男遊郭のダメージからまだ完全に復活しておらず、乙女ゲームに集中出来てない毎日を送っております。Code:Realize〜創世の姫君〜を数日前に始めました。まだ共通ルートなんですが、誰のルートに向かって動いてるのか全然わからない迷子状態です。(ところでこのゲーム、好感度ってチェック出来ませんよね?)共通ルートが長くてスロースターターなゲームだなあという第一印象を持ちましたが序盤で攻略キャラと満遍なく親しくなれるのは作りが丁寧って事だと思うのでゆっくり味わいながら進めようと思ってます。

同時進行でソードアートオンラインのホロウリアリゼーションっていうゲームをプレイ中。疑似MMOアクションRPGってジャンルらしいのですが、ピリオドキューブの劇中劇ならぬゲーム中ゲームみたいな物です。アクションゲームはPS2のキングダムハーツ以来なので親指が酷使されて痛い。。。手を鍛え直さなきゃな。このゲームは女子キャラを連れて街を歩いたり、パーティを組んで一緒に戦ったりして好感度をあげられるのが結構楽しい。こういうのが乙女ゲームでもあったら、絶対プレイしたい。でもバトル中は守られキャラになっちゃうかな。ところで両思いになる相手を一人に絞らないでいい所が男子向けのゲームならではなんですかね。ラブラブな会話を複数の女子と交わす事が出来るようにまでなった事は嬉しいですが後ろめたい。キリトくん(私)は最後まで全員に誠意のない態度でズルズルと接することになるのだろうか。。。

そして相変わらず地味にオトメイト攻略キャラ投票してます。今日は数日振りにの投票。で、花朧の信玄、源狼の佐藤忠信、薔薇に隠されしヴェリテのルイ16世。何回か投票すると自分が本当に好きなキャラが誰だかわかってくる気がするなあ。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム