CollarxMalice 感想

こんばんは。まずは前回の記事に拍手ありがとうございます(*^_^*)。CollarxMalice プレイ終了しました。乙女ゲームに興味あるけど、何を買えばいいかわからないって人がいたらこれを勧めたい。私は真相が知りたくて朝起きて出勤するギリギリまでプレイ、帰宅してから寝るまでプレイって感じの生活してました。トロコンはまだなのですが、内容を忘れない内に感想を書いちゃおうと思います。

Collar x Maliceは乙女ゲームの要素を持つ推理ドラマ風ゲーム。逆転裁判シリーズや善人シボウデスみたいな作品が好きな人に向いているかな。

銃を撃つトリガーモードと事件現場を調べる探偵モードが刑事ドラマ風にゲームを盛り上げてくれます。両方とも操作がよくわからなくて最初は難しかったです。説明書に詳しく書いてないんですよ。トリガーモードはタッチ操作ではなくてOボタンを押すんだなとか、探偵モードは同じところを何回も調べる必要がある時があるとか。でもこれに気づいた後は難なく成功する様になりました。

ところで、くだらない事書いちゃうんですけど、ゲームの設定が現代だと効果音が現実と同じで心臓に悪いですね。カラマリに出てくる携帯のバイブ音が自分の電話かと思って始終ビクビク。信号の音もやけにリアルですし、効果音の効果抜群でした。

ではここからネタバレ感想です。かなり好き勝手書いてるので今のうちに謝っておきたいです。すみません。(´・_・`)尚、犯人のネタバレなどを書いているのでプレイしてない乙女ゲーマー様はお気をつけください。

続きを読む

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム