次は

はあ、7'scarletの感想書くのに必死で拍手とコメントのお礼忘れてました。無礼者で本当に申し訳ないです。とても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。私の感想、かなり偏ってるので読んでいただけるのがありがたいです。

ところで次にプレイするゲームは薔薇に隠されしヴェリテにしました。180度方向転換をしようと思いまして。画面がキラキラしていて7'scarletの暗い画面に慣れていた私には眩しいです。ベルサイユのばらの世界に行ってまいります。オープニングの鏡の回廊や背景の宮殿がとても煌びやかですね。7'scarletの古紙に印刷されたような昭和っぽい背景も味があったし、背景は大事です。

それと以前プレイしたノルンノネットヴァールコモンズのトロコンをしようと思ってるんですけど、トロコンはプレイしている時にやらないとダメですね。ただの作業になってしまう。終わったら感想を書こうかな。






燃え尽きたその後

今までの記事への拍手ありがとうございます!本当に嬉しいです。

まだ左京ショックから立ち直れてない。。。

剣が君for V 後日談読み終わりました。どのルートの後日談も結構長くて読み応えがありますね。

左京の奇魂の後日談はウルウルしました。最後にプレイしたからかもしれないけれど左京は私のお気に入りキャラ一番に躍り出ました。次点が縁と九十九丸です。九十九丸と縁の奇魂の後日談もいい!

剣が君で自分がどんなに悲恋が好きなのか思い知りました。

こんなに精神的に疲弊するゲームの後は何をプレイしようか悩みますよね。

時代物の後は現代物、シリアスの後は軽めの作品をプレイするのがマイルールなんですけど。ストックのゲームは両方に当てはまるのがなくて。Collar x Malice、絶対階級学園、明治東京恋伽などにしようかなと迷ったんですが、次にプレイするゲームは7’scarletに決めました。チョイスに成功したのかどうかはまだわからないなあ。。剣が君引きずってていまいち話に没頭できてない。

まだ少ししかプレイしてないけど事件が起こりそうな匂いがプンプンしてます(当たり前)
かまいたちの夜みたいですね。

そういえばかまいたちの夜、リメイク版が出る話ニュースで見たけどどうしようかな。あれ難しくて序盤でゲームオーバーしまくった思い出が。また挑戦しようとスマホ版を買ったんだけど、こちらはシルエットもなくて味気ないんだよね。このバージョンでも全然クリアしてないんだけどさ。シルエットがないよりはかわいい絵柄のほうが目の保養でいいかも? 






ブログスタート

ああ、ついに乙女ゲームの感想を書きたくてブログを開設してしまったあああ。

何年か前にDSでアラビアンロストと薄桜鬼をプレイ。楽しんだけどそれっきりで他の作品を買おうと思う訳でもなく、暮らしていたのに。。。

今年になってVITA購入、どっぷりはまり中。

稚拙な文章しか書けませんがよろしくお願いします。 






プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11