オランピアソワレ感想

こんばんは。 前回の記事に訪問、拍手本当にありがとうございます。オランピアソワレコンプしました。実は途中で中だるみ&寝落ちの危機に陥ったんだけれど最後で来ましたね、感動のビッグウェーブが。終わり良ければすべて良しで後味良く終わらせていただきました。

オランピアソワレは身も心もまっさらな『白』い娘のオランピアが初めて外気に触れ成長していく物語です。久方ぶりの箱入り娘系主人公。最初は突っ走るし、無邪気な故の空気の読めなさで周りを困惑させる所にイラつきましたが最後の方は可愛らしく感じました(視点が老人になりつつある)。

公式サイトに『もう一つの神話の物語』と書いてある通り、宗教っぽさと言うかファンタジー色が濃いなという印象を持ちました。でもプレイヤーは置いてけぼりにならずに設定についていける親切なゲーム。色層の仕組みがわかりやすいから世界にすぐ馴染めます。

このゲーム、私にとって好きなキャラとイマイチなキャラへのルート攻略への熱意の差が激しいゲームでした。好きなキャラは最初から最後まで画面から目が離せず最速で終えたのに対しイマイチなキャラのルートではオートモードでながらプレイ、いつの間にハッピーエンド到達っていうのをやってしまった。シナリオの内容に差があったからだと思うんだけどツイッターを見ていると私がイマイチだと思ったルートのファンがとっても多い(°_°)。ま、ツイッターの評判よりは人を選ぶ内容のゲームだと思う。私は最終的には気に入ったけど。

シナリオは金太郎感はなし。色々なルートに登場人物の話が散りばめてあり少しずつ人となりを知る事が出来るのが面白かった。キャラに多面性を与えストーリーをより深い物にしてくれました。

オランピアソワレの魅力ってバッドエンドにもあると思う。バッドエンドが粒ぞろい。どれもしっかりとした長さなので読み応えがあります。スチルもあるしバッドエンドを楽しめる方にはぴったり。どれもじーんとくる結末ばかりです。ううう、思い出すだけでも心が裂ける。

自分探し系の乙女ゲームが好きな人にはオススメのオランピアソワレ 。初々しさも抜群なので学園物とはまたちがった甘酸っぱさを味わえます。そしてここでも一言、言っておきたいのは松岡ボイス最高って事です。大人の囁きボイスをやらせたら世界一、いや宇宙一じゃないだろうか。未来永劫彼の朱砂音源を思い出してはニヤニヤ出来ると思う。フフフ。彼の声を聞くためだけでも買う価値あり。ニヤニヤ。




ではここからネタバレ感想です。言いたい放題言ってるので注意。そしてとっても長いです。

続きを読む

ダウンロード版ショッピングは危なすぎ。そして次のゲームは。

こんばんは。 前回の記事に訪問ありがとうございます。蛇香のライラ、キャラの人気投票見て来ました。私の好みが巷の好みとちゃんとマッチングしていてホッとしました。やっぱり彼と彼と彼が上位になりますよね。フフフ。

以前ブログでもちょっと触れたのですが只今オトメイトのスイッチ版、DL版のセールを開催中。私は誘惑に勝てずに2本買ってしまいました。

Cenderillon palikA 
cp_twi_2.png麗しい。。。このキャラ美形すぎ。

センドリヨンパリカ。ガラスの都の話、シンデレラっぽいのかなって事しか知らないのですがツイッターで評判いいので気になってました。絵が綺麗だ。キラキラがすごい。




幻奏喫茶アンシャンテ
icon03_canus_thum.pngこのキャラずっと気になってたんですよね。顔見せてくれるの?頭ないんだっけ?

個性的すぎる攻略キャラばかりなのが吉と出るのか凶と出るのか。。。石川ボイスの天使も気になってます。乙女ゲー好きって、私らの仲間じゃん。親近感は出るけど恋愛対象として見れるのか謎。


あとどさくさに紛れてドラクエXIも買っちゃいました。スイッチのショッピングページ危なすぎ。ドラクエは1から9までやってます。8だけラスボス倒せなくて放棄中。レベル上げしないと歯が立たない。8はすごく酔ったの覚えてるけど11はどうなんだろ。久しぶりのドラクエ、楽しみです。乙女ゲームの間にちまちまプレイしようかしら。

そしてもう1本。大本命はこれ。セールではないけどどうしてもプレイしたくて買っちゃった。
olympia_twi_icon2.pngあああ、松岡ボイス

やっと松岡ボイスのこのお方を攻略できる。。。嬉しいぞ。オトパの発表の時から絶対好きそうなゲームだなとチェックしてた作品。どのキャラも綺麗でさすがさとい様。儚げな雰囲気大好きです。

それにしてもダウンロード版は高い。何もおまけがつかないのに7,150円でっせ。苦しいけど多分プレイ後買ってよかったと思えるでしょう(謎予言)。スイッチのオンラインショップはゲームを買うとコインがもらえて次買う時に割り引いてもらえます。。私は今までのショッピングでポイントが1700円分ほど溜まってました。ま、悪くないかな。

5分ほどプレイして見た印象は、宗教色濃いめ?って感じかな。終わる頃には私もオランピア教徒になっちゃってるのでしょうか。主人公ちゃん可愛い。箱入り娘タイプかな。いろいろ教えて上げたい(怪しい)。

では色とりどりのオランピアの世界、楽しんで来ます。ではまた。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11