イケメン戦国 vita版 感想

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント、本当にありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです。ところで皆様お元気でいらっしゃいますか。こちらは引きこもり2週間目。どこにも行けない生活にも慣れて来ました。私は出かけなくても結構平気な性格してるんだなと思い始めてます。でも人恋しい友人からの長電話に疲れ気味。家事以外の自分の時間は100%乙女ゲーの為に使いたいのに、、、イライラします。ハハハ。

イケメン戦国、結構あっという間に終わりました。アイキャッチあり+作業なしの乙女ゲームは楽チンですね。脳を使わずにプレイできるゲームナンバー1かもしれない、これ。

イケメン戦国は立ち絵の衣装を変えればイケメンルネッサンスやイケメン第二次世界大戦、またはイケメン原始時代に変われるくらい戦国っぽくないゲームでした。一番最初の本能寺の変イベント以外は歴史的出来事何もないからね(あ、よくかんがえると花朧も下天の華もそんな感じだったっけ?でもあちらの方がまだ戦国物をプレイしてる気分だったな。タイムスリップがないから?)。

武将達の話し方やボキャブラリーもあまり戦国時代っぽくないし堅苦しさはゼロ。それが受けいられるかがこのゲームを楽しめるかどうかの決め手かな。私は意外と平気でした。

このゲームでは武田信玄も織田信長も徳川家康も攻略出来る青年男子の年齢だけど、本当は年離れてるよね?伊達政宗は他の乙女ゲームで徳川家光の時代も生きてたからこの頃赤ちゃんでないの?(『◯が◯』で得た知識なのであってるかはわからん。ハハハ)そんなベビー武将を無理して入れないで柴田勝家とか浅井長政でよかったんじゃないかな?皆同じような顔してるから眼帯キャラを入れたかったのかな(ひどい)。

なんちゃって戦国モノかもしれないけど乙女ゲームとしては十分楽しめました。8人も攻略キャラがいるのにあまり金太郎飴感はなかった。戦の場面は多かったけど話の流れは結構違った。ハッピーエンドの結果(現代に帰るとか帰らないとか)は同じなんだけどそこまでの過程が色々だから思ったより楽しくプレイが出来た。

恋愛過程はまあまあ。意外と丁寧でキュンキュンしたけどなぜ武将が舞を好きになったかははっきり言うとよくわからない(失礼)。現代人の感覚が新鮮だったのか?

あと、地味によかったのが攻略武将の説明文。例えば武田信玄は『大人x女たらし』って書いてあるから好みのキャラの系統をチェックして『私は天邪鬼タイプもイケるんだな。。』という感じで自己分析が出来ます。私は小悪魔腹黒アイドル以外は大丈夫なタイプの乙女ゲーマーらしい。フフフ。

頭を使わずキュンキュンしたい方がいたらイケメン戦国オススメです。私はイケメンシリーズの他のゲームをアプリでやってもいいかなと思うくらいは楽しめました。本当に意外(最後まで失礼)。

ではここからネタバレ感想です。今回は面倒でプレイ中に感想をメモしなかったので大雑把な事しか書けなかった。。。残念。






続きを読む

次のゲームは戦国時代。

こんばんは。 前回の記事に訪問本当にありがとうございます。ゴシックマーダープレイしてる方いなそうだなと思っていたので読んでもらえてとっても嬉しいです。さて、皆様のお住まいのエリアではコロナパニックはどんな感じでしょうか。ここではスーパーはほとんど空っぽ。牛乳、お肉、卵など、日持ちしないものも皆さん買いだめするようになってしまいました。

昨日スーパーのレジで並んでたら店長が店員さん達に「お客様に土曜日にトイレットペーパー再入荷するって言うのやめろ!もしかしたらうちには回ってこないかもしれないんだぞ!!」みたいな事を叫んでました。すごい世の中になったな、本当。いつになったら落ち着くんでしょうかね。

私は海外に住んでるので領事館からお知らせのメールが来るのですがどんどんシリアスな内容になって来ています。ついにタイトルが『早期の出国の検討』となりました。こちらは2週間前のイタリアって言われ始めているのでどうなってしまうのか不安です。ひきこもるしかないけど、買い物は行かなきゃいけないしなあ。。。

ま、暗い話はおいておいて乙女ゲームの話に戻りましょう。最近積みゲームを放置中だった私。気になるゲームのDL版を買っては即プレイというのを続けてしまってました。なので今回はちゃんと在庫から選びました。頑張った。

選んだゲームはイケメン戦国。最近頭を使うゲームをプレイする事が多かったので頭を使わなくても大丈夫そうなゲームにしました。タイトルにイケメンって入ってるゲームはおバカっぽくていいよね(褒めてる)。気楽にプレイできるのを祈る。

森蘭丸以外は皆素敵で気になるけど(ひどい)、顔が一番好みなのはこの殿かな。
banner_180_150_yoshimoto.jpg「イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社サイバードおよびアイディアファクトリー株式会社に帰属します。

でも大きい方のバナーに書いてあるセリフは『米がなければ菓子を食べればいいんじゃない』なのであまり性格は良さそうではないですね。ハハハ。マリーアントワネットみたいで全然素敵じゃない。戦国時代なのにどんだけ贅沢出来てるんだ義元君は。

ではコロナのニュースで疲れた心を大名達に癒されに行ってまいります。


プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11