バスタフェロウズ 感想

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント本当にありがとうございます! バスタフェ無事終わりました。Memoribillia っていうトロフィーみたいなのをコンプするのが難しくて時間が掛かってしまった。多分攻略サイトさんを忠実にフォローしながらプレイすればスムーズに獲得出来たんだと思います。自力でちょっと試してみたばっかりに長引いてしまった。。。

バスタフェはとてもスタイリッシュなゲームでオサレとは程遠い私がプレイしてもいいものかと思ってしまうくらい格好良かったです。背景なんぞ一般ゲームのよりいい位で、乙女ゲームをバカにしてる輩に、『どうだ、乙女ゲームもここまで来たんだぞ!参ったか!!』と見せびらかしたいくらいでした。文化放送エクステンドの株を買いたい。フフフ。

私はサイドキックスが大好きなのでバスタフェをどう感じるか不安だったんですがとても楽しめました。

話の内容はサイドキックスよりさらに洗練されてたと思う。共通ルート、サイドキックスは関係ない話がいきなり次の章で始まる感じがしたけどバスタフェではそういう印象はなかったな。ただスマートすぎてサイドキックスほど心に残らないかなとも思ったりして(ゲームへのハードル上がりすぎ)。

でもツイッターで書いたけどこんなに泣いたの久しぶりってくらい泣いちゃったし、面白くて夜更かし沢山してしまったし、またこのシリーズのゲームプレイしたいなと心から思いました。

先が読めないシナリオ。どの個別ルートにも驚きがあり、攻略キャラもサブキャラも個性的で魅力的。完成度がとっても高いゲームなのでネタバレをツイッターなので見ちゃう前にプレイするのをおすすめします。じゃないともったいない。

ではここからネタバレ感想です。すごく長くなっちゃったので分けるべきなんだろうけど、最初の文とか考えるのが面倒なので(ひどい)一つの記事にまとめちゃいました。すみません。


続きを読む

次はついにバスタフェロウズ。

こんばんは。 前回の記事に拍手や訪問ありがとうございます。

さて、次のゲームなんですが文学的な作品に疲れたので100%エンターテイメントにパラメータを振り切ってる作品をプレイする事に決めました。

てなわけでついにダウンロードしたぞ!!!バスタフェロウズを!!!(積みゲーを崩すって話はどこ行った?)。スイッチ版ゲットしました。

バスタフェならスカッとしそうだし、事件を解決するのを楽しめそうだしテンポが良さそう。アメリカっぽくて湿っぽさが0%。死神と少女と正反対で今の私にぴったりだと思うんですがどうでしょう?

きになるキャラはヘルベチカかな(外見だけで決めた)。ツイッターアイコンか応援バナーを探したんだけど見つけられなかったわ。貼る絵がないとブログ記事が殺伐としてしまうがしょうがない。もうモダンなゲームにはああいうお持ち帰り用の絵ってないのかな。令和だのう。

BF_iconPLAY03.png


↑ってかいたらツイッターフレンドのあかねちゃんがアイコンのリンクを教えてくれた!!あかねちゃんありがとう。実はこの記事を昨晩予約投稿してバスタフェプレイ開始したら早々にお気に入りがヘルベチカからモズに移ってしまったんだけど一応ここはヘルベチカ貼っときます。ハハハ。

公式サイト、ずっと前に隈無く読んだ気がするけど内容ほとんど忘れてしまった。ツイッターでもネタバレしない様に頑張ってきたのでもう公式サイトもあまり再チェックせずに始めようと思います。

サイドキックスがすごく好きなので、バスタフェに期待しすぎかなと少々心配してますが、評判いいので大丈夫だと思いたい(ドキドキ)。では行ってまいります。


プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11