死神と少女 感想

こんばんは。 前回の記事に拍手ありがとうございます。やっと死神と少女終わりました。もう3月になっちゃった。このペースじゃ積みゲー全然減りません。

ところで全然ゲームに関係のない話なのですが先日ツイッターで話題になっていた蘇を作ってみました。牛乳をひたすら煮詰めて水分を蒸発させて作るチーズみたいな食品。ミルクのケーキみたいで美味しいと書いてあって興味が湧いたので、賞味期限1日すぎた牛乳を使って作りました。

お味は牛乳をレンジでチンして出来るタンパク質の膜を固めた様な感じ。あまりにも美味しくなくて『蘇 まずい』と検索して同じ意見の人を探してました。やっぱり共感したいよね。ハハハ。古い牛乳だから不味かったのかもしれない。でも新しい牛乳を犠牲にしてまた作ろうとは思わんけど。

無駄な時間を過ごしましたが時代物の乙女ゲームで醍醐でバレンタインデーのお菓子を作って渡したなどのイベントの際に蘇みたいな微妙な食べ物を攻略キャラに食べさせたんだろうな。。。と考察出来る様になりました。意外な収穫。皆さん蘇を作るんだったらバターを作った方が美味しいです。ガラスの瓶に入れて振って作るやつ。疲れるけどとても美味しく出来るよ。って、書いたけどよく考えて見たらバター作るのには生クリームじゃないと駄目だった!!忘れてたゴメン。バターじゃ脂肪分が少なくて永遠にシェイクしてもバター出来ないよね。。。。

さて死神と少女の話に戻るんですが、このゲーム、私にはプレイがとてもノロノロペースになってしまうゲームでした。私はストーリーに何かしらの目的があるゲームじゃないとダメみたい。例えば敵を倒すとか優勝を目指す、犯人を探すみたいなタイプの目的。死神と少女は蒼の正体を探るゲームかなと初めは思ったんだけどそこにたどり着くまで普通の毎日を過ごすのでとっても眠くなった。色々ハプニングが起きるんだけど、なんだか核心には遠い出来事って感じでだらだら会話が続いて寝落ちがすごかった。私にはこういう繊細なセンチメンタルジャーニー系のゲームは向いてないらしい。

このゲームのいい所は隅々までプレイすればほとんどの謎は解明される事ですね。続編やFDを待たずにちょっとしたサブキャラの真相まで教えてくれるのは親切でした。その点ではスッキリ出来た。まだわからない事も沢山あるけどね。

ではここからネタバレ感想です。私には掴み所がないゲームだったので感想がぼんやりしちゃってます。

続きを読む

次のゲームは死神と少女。

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント、本当にありがとうございます。感想を書き終わったあとの私の楽しみといえば攻略キャラ人気投票の結果を見る事。今回も公式サイトに載ってる順位を見に行ってきたのですが私の好みとは全然違う結果で愕然としました。大衆受けするキャラを好きになっちゃったと思ってたのに全然違った。

もう一つの楽しみは乙女ゲーブロガーさんの感想を読み漁る事なので、楽しく読ませていただきました。そこで気になったのがツリーピースの話。私は今回本編のハッピーエンドしか回収しなかったのですがツリーピースというサイドストーリー?後日談がすごく良いらしい(゚д゚)。これは勿体無いことをした。時間がある時読もうと思います。

次のゲーム、本当はバスタフェにしたかったのですが今週は忙しくて夜更かし出来ないので泣く泣く我慢。死神と少女を代わりにプレイする事にしました。オトメイト崩しの悲願はすっかり忘れてました。ハハハ。死神と少女はタクヨですよね。最近タクヨはいい具合に崩せてます。スイクラもプレイしたばかりだし。あとは月影の鎖の続編だけ。


死神と少女 応援中!この先輩、ちょっとしか出てきてないけど、今の所素っ気なくて最高。



スイクラみたいに暗い感じなのかな?今の所は淡々としていてドロドロ感はありませんね。序章(?)は主人公にボイスついてたのにいつの間にか無くなってる?なんでだろ。楽できるかと思ったけどちゃんと画面を見なきゃいけないみたい。残念。

主人公さんが淡白でまるでロボット。感情移入できなそうな感じです。私はバリバブルバリケードのヒバリちゃんくらいリアクションが大きい方が好きみたい。浮世離れしていて恋愛に興味なさそうな主人公がどういう感じで攻略キャラと仲良くなっていくのか興味あります。ん、なんだかオヤジっぽい思考。ハハハ。では死神の世界へ行ってまいります。


プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11